2018年8月20日月曜日

前穂高岳からの雲海


こんにちは、安並です
先日、前穂高岳に夕陽を見に行ってきました
なぜ前穂高岳かというと、まあ、行ってみたかったという…
登り慣れてる山頂でもあります

お昼頃に登山開始して夕方17時半に山頂着
登り始めた時は稜線には雲がかかっている様に見えましたが、
山頂付近まで来ると急にガスが晴れて一面の雲海が見えました


この日は丁度カモシカの立場付近にて怪我人の救助要請の為、
県警ヘリが目の前をホバリングしてました
その先を少し歩くと救助を待つ女性
鼻に応急処置のガーゼを当てていましたがその下は血だらけ
その後無事救助されて行きました
小さな不注意が大事故になる事もあります
慣れた路だからといっても慎重に行かねば、です



刻一刻と変化する空


沈む太陽は雲海を赤く染めていきます


そして太陽が沈んだら今度は空の雲が真っ赤に…
この日に来れたのは幸運でした‼


ピンク色になった雲の上には月が幻想的


これからの季節、空気が澄んできて夕陽に朝日に星空に、
涼しくはなってきますがまだまだ楽しめそうです