2018年8月20日月曜日

生まれた時はまんまるです…きっと。



一気に紅葉も進んでくれそうな寒暖差と
凛とした清々しい空気に

朝起きるのが辛くもある反面、
空気の綺麗さを改めて感じたり。

そんな日々。



みなさまは今年の紅葉を
どこで楽しむのでしょうか…♪


現在の上高地はめっきり秋目前の雰囲気で、
木々の葉の色の移り変わりや
花から実への変化などを
いたるところで感じることができますよ☺







ところで。

みなさまは
上高地のポスターを
どこかで見かけたことはありますか?






ポスターの中央には

【こころのかどがとれていく】

というメッセージ…






もう本当にそのとおり!(笑)
びっくりするくらいそのとおり!(笑)







地球の上にいることを実感できると
人間の小ささを思い知らされると同時に
その人間の持つ悩みなど
さらにさらに小さく
吹けば消えてなくなってしまいそうなことばかり。


それでも
街で暮らしていると
周囲の環境にただただ押し流され
そんな小さな悩みに一喜一憂し
日々が辛いと思ってしまうこと、
たっくさんあると思います。








そんな時は
自然に頼りましょう♪
助けを求めましょう♪








木に触って
花に声をかけ
両手を広げて
風を全身で受けとめてみてください。



きっときっと
自然のやさしさが身に染みて
こころのままに
今の自分に必要な感情に会えるはずです。

それが
笑顔なのか
涙なのか
その時までわかりません。






そして
その瞬間がおそらく、
【かど】
が取れていく瞬間。









もともと
こころに【かど】はありません。

知らないうちにできてしまう
こころががんばった証です。

ちゃんと元の形に戻してあげましょう。





徳沢ロッヂでも
こころのかどをとるお手伝い、
していますよ~♪


上高地観光施設事業の詳細及びご予約は下記よりご案内しております

記 徳沢ロッヂ  久道 るみ