2015年10月19日月曜日

トラウマの背へ行ってきました?

昨日は気温も温かく最高のいい天気。
カラダも重く疲れもピークだったのですが、あの天気で部屋に閉じこもる訳には・・・
無理なく歩ける所まで歩こう(気持ちは前穂のみ)と思いつつ、提出してきた登山届は
「重太郎新道~奥穂高~ジャンダルム~天狗沢」笑
岳沢小屋からの景色。最高。
この景色を見たら疲れたカラダにみなぎるパワーが!!?
とりあえず奥穂高岳を目指します。
吊尾根は10月18日現在、全く問題ございません。
 奥穂高岳山頂。
温かくて本当に最高でした。ラッキーです。のんびりしました。

さて、ジャンダルム方面はというと・・・
 あら~、日蔭には雪が・・・
 上高地から見る分には、穏やかそうに見えますがこんな感じ・・・
山を甘くみてはいけませんな。
 とりあえず馬の背の手前まで覗きに行ってみましたが
日蔭の雪がいやな感じです。
高所嫌いの男の技量と本日の装備では残念ながらお手上げです・・・
馬の背、何回行っても怖いのですが
今回もその恐怖へのトラウマを克服できず・・・どころか、さらに悪化!笑
まさに私にはトラウマの背となっております。
すかさずUターン!
吊尾根から覗く、先日に同僚の信さんと行った前穂高北尾根の5.6のコルから涸沢。
前穂高山頂。
奥穂高でゆっくりしすぎて雲が・・・
前穂山頂から眺む奥穂高岳。穂高岳山荘も見えます。

写真では分かりづらいですが、岳沢は西陽があたり黄金色に。美しい。
カラダが重かったですが、出かけてよかったです。
布団から這いずり出た朝よりもカラダが軽い!
恐るべし山からの、みなぎるパワー!!?

本日10月19日10:30現在の上高地。
本日も天気最高です。この先、週末にかけても晴れ予報。
山は厳しさが増してきましたが、上高地は黄葉まっさかりです!!

上高地観光施設事業の詳細及びご予約は下記よりご案内しています
記 上高地食堂 緒方 真