2013年9月29日日曜日

ジャンダルム

お待たせしました!

ロッヂのブログファンの皆様!!

今月10、11日に行った山歩きの後編ブログです!!!



えっ?そんなブログ待ってない?

えっ?もう前編のブログのことなんて忘れてしまいました?

そんな方はこちらをもう一度見ちゃって下さい。





それでは、手に汗にぎるスペクタル巨編の後半、いよいよ始まりで~す。



穂高岳山荘からの日の出。

綺麗ですね~。

今日も一日頑張って歩くぞ~と気合が入ります。



まずは奥穂高岳に向かって登ります。

途中、右手に見えて来たのが、本日のメインイベントの山

そう、ジャンダルム!!


ん~威圧感ありますね~。

かっちょいいですね~。



奥穂高岳に到着。



そこから進路を西穂高岳方面にとります。

そこにはやはりジャンダルムがど~ん!

ど~ん!!

ど~ん!!!




左手に上高地を見渡しながら足を進めます。




いよいよ最初で最大の難関、ウマノセ!!

でも、昨年も一度ここを歩いている僕にとってもうどうってことはないです。


しかし…

ちょっとびびって躊躇していたところ、後ろから人が来たので先に行ってもらいます。

う~ん、そのように降りたらいいのか。

参考になります。




ほんとこの高度感、ハンパないっす。




なんとか無事下りることができ、振り返るとやっぱりすごい道。

怖い、怖い。



しかし、ジャンダルムはまだまだ先。



こんな道も通ります。

死んでも離すものかと、鎖を握る手にも力が入ります。


もう少しで到着。



やったー登ったぞ~!!

天使が出迎えてくれます。

去年に続き2回目の登頂となりましたが、やっぱり気持ち良いです。






再び同じ道を通り奥穂高岳に戻ります。

上高地も綺麗に見えます。



奥穂高岳から今度は吊り尾根を通り前穂高岳を目指します。



そして、前穂高岳到着!!


前回登った時はガスっていて周りの景色は全く見えなかったですが、
今回は気持ち良い青空が広がります。




下を見下ろすと、徳沢ロッヂも見えます。

いつも下から前穂高岳を見上げていることを考えると
ちょっと不思議な気分。




ロッヂに向かってお~い!!と手を振ってみます。

もちろん誰も気づいてくれません…。



みなさまも前穂高岳にお登りの際はぜひロッヂに向かって手を振って下さいね。

もしかして、ロッヂスタッフが手を振り返してくれるかも??


  
上高地観光施設事業の詳細及びご予約は下記よりご案内しております

記 徳沢ロッヂ  片山 信