2013年9月24日火曜日

初めての北アルプス-槍ヶ岳後編-


翌日am4:30に起床

まだ辺りは薄暗かったですが

ふと槍ヶ岳山頂付近を見上げると


 なんとヘッデンの光が…!

皆、朝日よりもそちらにしばし注目!笑

そしてしばらくすると…


ぴかーーーーーーーーーーーーーー

ゆっくりと太陽が顔を出しはじめ

あたりがだんだんと明るくなっていきます


 富士山、おはよーーーーーーーーう!

しばらくぼーとしていると、山荘からピンポンパンポン♪

「只今パンが焼きあがりましたー」

ダッシュで山荘に戻りました。笑

中に入ると焼き立てのパンの

良い香りがあたり一面広がっていました


お昼ご飯用にひとつ購入☆数量限定なのでお早目に!

さあ、そろそろ朝ごはんを食べよう!


 もりもり食べて充電完了!

あとは下山するだけです




 今日の槍さまも絶好調!


 あんなに辛かった登りも帰りは一瞬ですね~

どんどんと槍ヶ岳山荘が遠のいていく~


綿毛のようなチングルマの実が

ふわふわと風になびいていました


天狗原分岐まで降りてきたらザックを下して

天狗池にGOーーー!






きれーーーーーーーーーーいに槍ヶ岳がうつっていました!

思わず「あ、この風景良くポスターで見るな…」

とぽつりと呟いてしまいました

雪がぽたっぽたっと融ける音が響く中

逆さ槍を堪能出来て大満足でした…☆



初めての槍ヶ岳は2日間とも快晴で最高の

コンディションで登れただけではなく

北アルプスの山を登り始めて約半年

今シーズンの目標にしていた槍ヶ岳の山頂に

無事に立てたこと

私にとっていろんな思いが詰まった2日間となりました


5月に登った蝶ヶ岳から見た槍ヶ岳は

あーーーんなに小さくて遠い存在だったのに!


もうすぐ9月も終わり…

今シーズン最後のビッグイベントは

涸沢の紅葉ですね!


私は初めて見るのでとても待ち遠しいです!!!!


上高地観光施設事業の詳細及びご予約は下記よりご案内しております
記 徳沢ロッヂ  舩越 理恵子