2018年10月11日木曜日

星見の岳沢 、紅葉の岳沢


こんにちは、ヤスナミです
ちょっと前、新月間近の夜、岳沢でテント泊
この夜は満天の星空でした


レンズが暗いので上手に撮れませんが…
ロケーション良いのにカメラ負け(´TωT`)




翌日は前穂高岳へ
山頂からの涸沢の紅葉は終わったかな~という印象


前穂高岳は今シーズン3回目ですが、スッキリ快晴は初めて
そして一番人出が多かったです


まだ紅葉が残る登山道


見頃ギリギリですかねえ


サクッと登頂を終わらせて、テント場でしばしの紅葉見物
陽射しが強くて…下界もこの日は暑かったそうです


下山途中の紅葉、素晴らしい~( ´∀`)


紅葉のグラデーション、一瞬の色


小屋と上高地の中間地点が一番見頃だったかも


冬も近いというのに、ちびざるが沢山



上高地も秋の散策に良い季節になりました
天気予報と検討しつついらしてください
寒暖差が激しいので、防寒対策を忘れずに