2018年9月19日水曜日

紅葉…してるかな? 天狗池

こんにちは、ヤスナミです
三連休は残念なお天気でしたね…
昨日18日はお休みでしたので、天狗池の紅葉をチェックしてきました
軽装にトレランシューズ、カメラはスマホのみでしたので
多少の修正はご了承下さい(^_^;


槍ヶ岳と天狗池の分岐を過ぎた所です
ナナカマドはこれから赤くなろうとしている段階です


黄葉はだいぶ進行中
最近は雨が多かったのでどの程度まで赤くなりますかね
秋の風が吹き、お天気が良いととても清々しいです
久しぶりの晴天に、登山道には平日にもかかわらず結構人がいましたよ



 写真を撮ってサクッと帰る予定でしたがまあまあ居座ってしまいました



彩雲、何気なく上を見上げたら


これからどんな色に変わるんでしょうね


登山道で会った人は殆どが槍ヶ岳へ向かいましたが、
紅葉目的なら天狗池でまったり、もしくは南岳経由も良いと思います


おまけ
上高地に戻って昨晩は小梨平にテントを張りました
夜中に起きて明け方まで天の川を眺めておりました
(…と言えばロマンチストですが、本当はカメラの操作がイマイチ解らず試行錯誤してました💦前回ブログのレンズは壊れたままです(。´Д⊂))