2017年10月7日土曜日

最高の山旅になりました。

本日 10月7日 3連休初日。
昨日の稜線では一時、雪になったようですね。
残念ながら11:00現在の上高地も昨日からの雨がまだ...
それでも早朝から続々と登山者の方が入山されていきます。
ほんとすごい人数。
この連休をそして紅葉を楽しみにされていたのでしょう。
ぜひとも今後、晴れてほしいものです。

さて、このところ周期的に天気が変化する日々が続く中、
運よくいい天気に恵まれた10月4・5日に山へと1泊。
ようやくたどり着いた山頂からの景色は最高でした。
でも今回はどこへ行ったかは明かせません。危険。すみません。

この山に行きたかった理由は、
いまや幻となった滝と、壮大な渓谷を見たくて。

3年前に途中大敗退。危険過ぎ。全く道はなし。
あれから3年、最高のパートナーとめぐり合い再チャレンジ。
渓谷の奥深くにひっそりと、そして壮大に滝はありました。
感動しました!
自分ひとりでは絶対見ることができなかったこの滝。
体力・技術・経験・リスクマネジメント、そして優しさを
兼ね備えたパートナーに感謝。いっぱい迷惑かけました。

言葉では言い表せないほどの悪戦苦闘。試練の連続。
翌朝、なんとか無事たどり着いた山頂は格別です。
この日は立山方面やら後立山方面までくっきりと。
富士山もやけにでかく近くに見えます。
乗鞍岳や御嶽山も上高地方面をバックにくっきりと。
しかし上高地まで遠いなぁ...笑
重いザックが肩に、そして脚にもずっしりと。


下山後は小梨平でジュージュー焼肉。最高。
がっちり握手に乾杯。山の話がつきません。
そして失敗談も笑い話に。
ビバークしながら見た中秋の名月は一生忘れないでしょう。

ほんと山っていいですね。最高!

上高地観光施設事業の詳細及びご予約は下記よりご案内しております
記 上高地食堂 緒方 真