2013年6月5日水曜日

さると アルペンホテル

今日は、ご宿泊頂いたお客様に
ブログを書いている 北端さんですね。

面白く、楽しみにしています。
と嬉しい言葉ををいただきました。
ブログのおかげで、名前まで覚えて頂けるなんて感激です。

なので、はりきって という訳ではありませんが・・・
昨日のマジックショーのブログに誤りがあったので
訂正させていただきます。

「マジックショー今年は、もうありません」
などと、書いてしまいましたが 7月13・14日 8月16・17日もございますので
ぜひぜひ、マジックショーを楽しみに アルペンホテルお訪ねいただけたらと思います。

そのほかのイベント情報
    7月  6日 ギターコンサート
             7日フルートコンサート
   9月   8日バイオリンコンサート
10月 12日 響コンサート

また、不定期に アルプホルンの演奏
星空観察会 (不慣れながら 私が案内させて頂きます)など開催させて頂きます。

 
イベントは主にロビーで開催されますが
そのロビーから、ご覧頂けるのが 六百山。
登山道のない山で、私は毎日毎日 この山を眺めています。



今日も、六百山を眺めていたら、さるが現れました。


上高地のさるは、人に危害を加えることはありませんが
野生動物との共存は、難しい問題です。

上高地では、時折 さる追いというのをおこない
さるを追い払ったりしています。
さると 人との距離をとるため 様々な努力が必要です。

この下の写真、アルペンホテルのどこなのか わかりますか?


時折、覗かれ 恥ずかしい思いをします。


アルペンでも、今日 さる追いが!



上高地にお越しの際は、動物にエサを与えたりしないよう
お願いいたします。




上高地アルペンホテル
北端 恵