2018年6月2日土曜日

六百山へ行ってきました。

本日6月2日の朝、7:00前。
この時期、ものすごく気持ちいい優しい陽が降りそそぐ。
朝日のポジティブ感って最高ですよね。キラキラ。
いい1日になりそうな予感。

さて昨日6月1日、六百山に行ってきました。
六百山の三角点。地味。興味ない? 笑

今シーズン、なんだかんだの2度目の六百山。
前回よりかなり様相が変化していました。
前回5月11日、20日程前の標高2000m付近の光景。
古い情報で大変恐縮。忙しくて?なかなかブログを書く暇が...
雪たっぷり。急登。この時は緊張とアイゼンで脚パンパン。

昨日はというと、風景一変。
雪の下から現れるはガレガレのトレイル。
ズルズルする石で歩きづらい。もう脚ガクガク。
脚への負担、パンパンからガクガクへ。
雪があってもなくても大変さに変化なし。笑
ここ、整備された登山道ではありません。
この時期、季節はたった20日間でどんどん進みます。

さてさて、ガレガレで大変な六百山ですが景色は最高。
河童橋やら上高地アルペンホテルやら。
高度感、ハンパない。垂直下。

が、晴れてはいるものの大気が不安定なのでしょうか、
山には雲がいっぱいかかっていました。残念。
この日、実は最高の展望とはいかず。焼岳山頂も雲の中。
徳沢方面。背後の常念岳もどかーんといかず。
穂高はというと、これまたどかーん!とはいかず...
すみません、消化不良な写真ばかりで。これが山の現実。また今度!笑

でもここ六百山、なにげにヤマザクラの宝庫。
いっぱい咲いていました。
なんだかんだ言っても気持ちいい山歩き。最高。


ここ上高地もいろいろな花が咲きはじめています。
この時期、コナシの香りがたまりません ♪
春から初夏へ。6月はじまりました。
梅雨の時期? ノン! 
光り輝くこれからの静かな上高地、リコメンド。
ちなみに六百山、山頂直下がかなり崩壊してきていて怖い。くれぐれも。


上高地観光施設事業の詳細及びご予約は下記よりご案内しております
記 上高地食堂