2015年9月29日火曜日

南岳へ行ってきました、が・・・

ようやく横尾につき屏風岩方面の朝焼けがきれいだったので
写真を撮ろうとデジカメを取り出しシャッターをきると、

SDカードが入っていません・・・という画面表示。

紅葉特派員として寝食もそこそこに、ここまでやってきたのになんたる不覚。
デジカメの充電はフルでばっちりなのに・・・笑
という訳で昨日紅葉シーズン真っ只の中、肩を落としながら南岳へ行ってきました。
しか-し!最高の秋晴れの中、紅葉を存分に楽しみました。感動の連続。
行きは一般的な登山地図にはのっていない道から。
誰ひとり会うこともなく紅葉独り占めです。
この場所は自分にとってとても大切なところなので
SDカードを忘れたのも自分の脳裏だけに、ということなのでしょうか。

下山は天狗原方面へ。
一昨年の10月8日の写真で恐縮ですが、
 天狗池に映る逆さ槍。
(しつこいようですがこの写真は一昨年のものです笑)
 槍沢もすでに紅葉全開という感じでした。
(わかっているかと存じますが、本当にしつこくて恐縮です。写真は一昨年のものです)
まさに紅葉まっさかりですが、まだこの美しさは続きそうです。
みなさん週末がまた楽しみですね。
くれぐれもみなさんお忘れ物などないようお気をつけくださーい!!
ちなみに上高地食堂でも電池類やまだ写ルンですなども売っております。
困った時にはどうぞ。
SDカードは売ってないので来年は入荷しなければ・・・
とひとり反省している自分です。笑

上高地観光施設事業の詳細及びご予約は下記よりご案内しています
記 上高地食堂 緒方 真