2012年9月24日月曜日

再び縦走!! 最終日  そして、名人緊急速報

9月7~10日にかけて行った縦走の最終日

今日は焼岳に登り、上高地、徳沢に戻ります。



朝起きるといい天気。

この4日間は本当に天気に恵まれました。

焼岳小屋からも焼岳がはっきりと見えます。




かっこいいですね。




頂上付近では白煙を噴き上げている場所もあります。




頂上に着きました!!

残念ながら穂高の上の部分は雲に隠れていましたが、まずまずの眺め。

前回ここに来たときは真っ白で全くなにも見えなかったので。



火口湖も見えました。



上高地に向けて下山を始めます。



だんだんと近づいてきます。




昔、かなりビビった梯子も、今回の槍ヶ岳~焼岳の縦走を経験した後は、なんとも思わなくなりました。



上高地に下りてきました。



上高地バスターミナル横にある上高地食堂1F売店にて自分へのご褒美にソフトクリームを買います。

味はヨーグルト味。

うまいっ!!

4日間、歩いた甲斐がありました。




そして、上高地バスターミナルから徳沢へ。






4日間雨にも降られず、そして、病気や怪我もせず無事に戻れたことを感謝!!

さて次はどこに行こうかな。











ここで緊急速報!!


昨晩、徳沢ロッヂにて(元)名人と上高地食堂からの刺客、(現)名人によるリターンマッチが行われました。

心なしか緊張気味の(元)名人。



がっちり握手をして試合開始!



もう負けられない(元)名人が強気に攻める!



その攻撃のするどさに(現)名人の表情もくもる。



が、しかし、…



またしても、敗退…。



名人どころか2級の称号で十分だと言われがっくりうなだれる(元)名人。





ど、どうなる(元)名人!!??





上高地観光施設事業の詳細及びご予約は下記よりご案内しております
記 徳沢ロッヂ  片山 信