2021年6月7日月曜日

行った気分になれる?!徳沢から上高地ハイキング


6月7日(月)

こんにちは。徳沢ロッヂです。

週明けの月曜日、いかがお過ごしでしょうか。



徳沢は晴れており、新緑が心地よい雰囲気を満喫しています!

最近はお天気が続き、お散歩日和です。

なかなか上高地まで来られない・・そんな方に届けばと思い、

本日は!!徳沢~上高地までのハイキングコースを

写真と共にご紹介いたします★

それでは出発しましょう~。


徳沢ロッヂから。

↑手前に見える白いお花は・・・?!



2~3日で散ってしまう短命花、「ヤマシャクヤク」が咲いています。

儚いですが、とっても可憐なお花です。



青空を眺めながら、ゆっくり歩いていきます。

次に、辿り着くのは ”明神” です。


明神には、穂高神社があります。

おみくじ、お守り、御朱印、参拝・・・

ぜひ、記念に訪れてみてください。



朝一は人も少なくて、静かで神秘的ですよ。

明神から、右岸、左岸と分かれて上高地に向かうことが出来ます。

おすすめはなんといっても右岸側。

なぜなら、 ”岳沢湿原” で一息して頂きたいから。


鳥のさえずり、魚やマガモが泳いでいる様子をじっと見つめられます。

左岸ルートより少し時間はかかるものの、おすすめですよ。

岳沢湿原を通り過ぎると、上高地に到着です。


上高地といえばこの風景ですよね。

上高地に行くと、いつも何食べようかなーって考えるのが楽しいです。

今日のお昼ご飯はバスターミナル付近の、上高地食堂にて。



歩いたあとのカレーってなんであんなに美味しいんでしょうね。

山賊焼は、松本市や塩尻市を中心とする中信地方で親しまれています。

諸説ありますが、山賊は物を“とりあげる”から、

“鶏を揚げる”料理を「山賊焼」と呼ぶようになったそうです。

お腹いっぱい・・だけど上高地食堂下にアイスクリームが・・・


アイスクリーム屋さんって、河童橋近辺にいくつかありますが

上高地食堂下にある、河童焼も有名なこちらのお店。

チーズ味のアイスクリームが美味しかったです!!

私はバニラとチーズのミックスをいただきました☆

沢山歩いたご褒美!!

最後までご覧頂きありがとうございました★

Have a good day!!!


上高地観光施設事業の詳細及びご予約は下記よりご案内しております

記 徳沢ロッヂ 伊藤 聡美