2018年4月30日月曜日

今期初登山

上高地食堂の安並です(*^_^*)
GW前半はお天気も良く、多くの人達が登山にハイキングに行かれた様ですね‼
お陰様でソフトクリームがよく売れましたよ~🍦

私も連休前に焼岳に登って来ました
上高地からはまだ梯子がかかっていないので、中ノ湯経由での登山です
上高地からバスで中ノ湯に行き、登山道入り口までコースタイム一時間の舗装道路をてくてくと上ります
入り口の標識は雪に埋もれていました
入り口付近は雪は少ししか残っていませんが、標高が上がるにつれて多くなっていきます


目印のリボンを頼りに、一つ一つ辿っていきます


出会った登山者は一組だけ


それでも沢山の踏みあと
これを辿ったのが間違いでした


稜線近いのに、焼岳だいぶ右寄り…(; ゚ ロ゚)
バックカントリールートだったのかな?


軌道修正してようやく着きましたー


地熱で雪が内側から解けています


今シーズンの初登頂


山頂でゆっくりし過ぎて帰りの終バスギリギリ…
バス停までの車道を走って下りたのが一番キツかったです
初休暇、良い日でした( ´ー`)


雑談ですが、この冬アウトドアブランドのロゴマークのデザインにもなったあの場所へ行ってきました
ただ一言"美しい~"(*´Д`)です
この山群、一筆書で登った人は今までに3人しか居ないとか…
現地では、就職が決まったので卒業旅行にフィッツロイに登りにきましたと言う大学生や、なんと、1年違いで同じ山小屋で働いた事のある方にも会いました
山の世界って狭いですねえ(((^_^;)