2017年2月27日月曜日

乗鞍高原_松本市をあそぶ

寒くなったり暖かくなったり、
雨かと思えば晴れたり、はたまた強風だったり。
めまぐるしく天気が変化した先週。乱高下。
みなさま、いかがお過ごしだったでしょうか?
古いお話で恐縮ですが、
先週は乗鞍高原へ行く機会がしばしば。
その乗鞍高原、スノーシューなどを体験したい~
なんて方には最高です。

雪面の動物の足跡などをたどってみると...
おっと、カモシカ!
かわいいですね~。
そして有名な善五郎の滝の氷瀑。最高。ぜひ。

また別の日は Mt.乗鞍スノーリゾートにお邪魔しました。
松本ICから1時間ほどで天空のリゾートへ。
景色も最高。雪質も最高。
南アルプスから中央アルプスもどかーん。
かもしかゲレンデからの木曽駒ヶ岳方面。

木曽駒といえばこちらも先週のお話で恐縮なのですが、
2月24日(金)に千畳敷カールへ行ってきました。
前日の降雨と気温上昇により、
冬道を横切るようにとんでもなく雪崩ておりました。
かなり危険な状態。
おまけにがっちがちのつっるつる。
雪山入門者の山?ノン!とんでもない。豹変。
写真ではわかりにくいかもしれませんが...
この季節くれぐれもお気をつけください!
景色は富士山も見えて最高でしたが。

話が乗鞍やら木曽駒ヶ岳やら飛んで恐縮ですが、
先週は乗鞍高原を満喫しました。

松本に来られたらぜひ!

上高地観光施設事業の詳細は下記よりご案内しています
記 上高地食堂 緒方 真