2016年6月16日木曜日

前穂へ行ってきましたが... 。

♪ ほっ ほっ ほーたかちゃん〜 ♬

姉妹施設 徳沢ロッヂのマキちゃんが
昨日アップしたブログ冒頭の強烈かつ斬新?な、すごい替え歌...
見た瞬間、思わずイスから転げ落ちる。

もうこの歌が頭の中で昨日からずっとぐるぐる。
エンドレス。寝ていても。悪魔の子守唄。笑
訳の分からない歌に誘われて、本日6月16日前穂高岳へ行ってきました。
岳沢の登山道。朝6:30頃までは穂高の稜線も見えてました。
天気予報はこのあと非常に悪くなる予想。梅雨。
なんとかこのまま天気持って〜! お願い、神様...。神頼み。

が、この科学の時代はそう甘くはありません。
この先からは予報通り真っ白の世界。
お見せするような写真、本日全くございません。
救いは途中に咲く素敵な花たち。
全く興味がなかったのですが最近は花のガイドブック持参。
ピークばかりではなく、最近は花にも眼が行くように。可憐。
人としての円熟味?、ようやく増してきました。笑
新たなステージへ一歩。?
なんにも見えない修行のような山歩きに突然現れた雷鳥。
本日のなんの話題もないブログのハイライト。救世主。
が、重太郎新道はほんと楽しい。
岩をつかんでぐいぐい標高を稼ぐ。最高。

肝心な事をお伝えするのを忘れてました。
重太郎新道に、雪いっさいなし。梅雨開けたらもう最高でしょう!
山頂。今回景色はなにもなし。真っ白。失礼!
最高の風景はご自身の眼で。
下山途中の岳沢小屋前辺りからポツリポツリと雨が。
自分の予想ではもう1時間後に雨のはずだったのですが...。まだまだ甘い。
10:00頃の河童橋。
しとしと雨が。まだこの時間、とても静か。雰囲気最高。
河童橋、カッパと傘がよく似合います。

本日は全く景色の見えない残念な山行になってしまいましたが
楽しみは次回にとっておきます。
次回の前穂は晴天☀さっ!
あら?なんかパクリ?


いぇい!
またもやパクリ?


早く梅雨が開けてスカっといきたいですね!!
スカっといえば、祝 歴代最多安打達成 イチロー。すごい!


上高地観光施設事業の詳細及びご予約は下記よりご案内しています


記 上高地食堂 緒方 真