2016年1月27日水曜日

上高地の雪情報

一昨日の1月25日の古い情報で恐縮です。
上高地の雪情報です。
連日ニュースを賑わせていた寒波により、少なかった雪もかなり積っております。
あいにくの寒波襲来の日で穂高岳方面視界なし・・・
積雪80cm~100cmといった感じでしょうか。
この日の雪はさらさらのふかふか。最高です。
ちなみにこの雪の中、現在河童橋周辺にて工事をしております。
小梨のキャンプ場等で露営される方はお気をつけください。
六百山から霞沢岳。いつみても素敵。
焼岳。
一昨日は寒々しい天気でしたが、昨日今日ここ松本はいい天気。
上高地あたりも今日あたりはいい天気かもしれませんが、
稜線にかかる雲を下界から見た感じ、上部はかなり風が強そうですのでお気をつけください!

 
また、昨日は松本市とお隣は岐阜県高山市との合同の焼岳火山防火訓練に行ってきました。
訓練のお話は重くなりますので、次回に譲るとして、
訓練会場となった高山市にある合同庁舎から眺める北アルプスが・・・
すごかったです!!
乗鞍岳がどかーんと。
西穂から焼岳。
いつも見ている景色の反対側から見るととても新鮮です。
笠ヶ岳ですかね。播隆上人になった気分です。
きれいな景色を見るとうれしくなります。最高!!

そんなきれいな景色が毎日見れる上高地。
スタッフを募集しております!みなさまのご応募お待ちしております。
穂高岳、槍ヶ岳まで徒歩数時間!!!


上高地観光施設事業の詳細及びご予約は下記よりご案内しています
記 上高地食堂 緒方 真