2014年3月23日日曜日

上高地のブログですが、またもや乗鞍。

春分の日、桜のニュースもあれば北では大雪のニュース・・・
日本って本当に南北に長いのですね。


連休初日のここ松本市 乗鞍スキー場は粉雪ながらものすごい強風。
(上高地のブログですが、最近やけに乗鞍多くてすみません)
 時折もの凄い突風とともに一面が真っ白になり
なにも見えなくなる時がしばしば。
が、こんな天気なので雪質は3月下旬だというのにかなりいい状態。
さすが標高高い「天空のスノーリゾート」!極上です。


で、次の日また来てしまいました・・・乗鞍スキー場(笑)
乗鞍岳がくっきり。テンション上がります。
 昨日とはうってかわっての最高の天気。
みなさんもそこらかしこでこの連休を楽しまれたのでは?

 昨日はリフトが運行してなくて行けなかった
かもしかコースからの南・中央アルプスの展望。
本当に美しいです。癒されます。感動します。
美ヶ原から離れている浅間山もそれに連なるかのように
こんもり美しく鎮座しております。
かもしかコースから上部は徒歩での登山になる
乗鞍岳 剣ケ峰3,026mへ続くバックカントリーエリア。
登っていく方たちを見ていると自分も無性に山歩きがしたくなってきます・・・
今季はオリンピック効果?でちょっと滑りに熱中しすぎました(笑)
カラダがふたつ欲しいです。

冬山をしない方は、早く山歩きしたくてそれはもうウズウズしているのでは?

お待たせいたしました。いよいよ上高地食堂は4月18日オープンです!
(上高地アルペンホテルおよび徳沢ロッヂは26日オープンです)
みなさんのお越しをぜひお待ちしております。


上高地はいつ来ても最高ですが個人的に好きな時期は6月です!

ようやく最後、上高地のブログらしくなりました(笑)

2014の上高地スタッフ募集のご案内
http://www.m-kamikouchi.jp/oubo/ouboweb2.html


上高地観光施設事業の詳細及びご予約は下記よりご案内しています
記 上高地食堂 緒方 真