2012年1月27日金曜日

1月26日上高地施設巡視に行ってきました

1月26日(木) 天気 曇りのち雪 気温-10℃

上高地観光施設及び冬季公衆用トイレの施設点検のため
昨日上高地に行ってきました。

残念ながら、、、天候はイマイチの曇りです。(-_-;)
いよいよ、徳沢まで行ってきます。
右側奥手が徳本峠です















分かりにくいですが、左手に明神橋があります
















徒歩にて梓川左岸道を徳沢まで向かいます。
静かですね~~(^_^)
足音しか聞こえません。。。
















まもなく、徳沢に着きます


徳沢ロッヂを点検、異常ありませんでした
















徳沢ロッヂの点検が終わったころ、天候も崩れてきました。
時折の突風が顔に当たり、ものすご~く寒いです(~_~;)

上高地アルペンホテル裏手の吹だまりの様子です
















上高地食堂1階売店の様子です。















毎年、シャッター付近が凍ってしまっておりましたが、
今年は地面が見えている状態です。
















大正池の一部に渦巻き状のクレーター?が
出来ておりました。
















☆☆上高地に入山される皆様へ(お願い)☆☆
冬季の上高地は大変危険です。
必ずルールを守って入山されますようお願いします。
詳しくはこちら(長野自然環境事務所)をご覧ください。

2012.1.26 上高地食堂 奥原 正文