2014年10月4日土曜日

上高地の秋 ~グリンデルワルトクラブ~


台風が近づいているせいか、ここ2・3日あまり天気がよろしく無く、今日も朝から曇り模様。

夕方になり、暖炉に火を点け、お夕食の準備を見にレストランを覗くと・・・、


おおぉぉー! 秋の吹き寄せを発見!!

職権を利用して、つまみ食いをはたらこうとしたら、冷たい視線が・・・。

職権乱用失敗。トホホ(涙)


後ろ髪引かれる思いでレストランを後にすると、何だか外が赤っぽい。

 夕焼け??

慌てて近くの河原へ。


間に合った! 

昼間の天気が嘘のような 夕焼け、焼岳。

とてもキレイでした♬



さて、一昨日から2泊3日の日程で、グリンデルワルトクラブの総会が、ここ上高地で開催されました。
この総会は、旧、安曇村当時から続く伝統ある行事なんです。

また今年は、日本・スイス国交樹立150周年にあたる年でもあります。
幕末の頃からの長いお付き合いなんですね。


姉妹都市であるスイスのグリンデルワルト村からの上高地へのご訪問は、実に4年ぶり。

グリンデルワルト村の村長さんをはじめ31名様のご一行で、国内のクラブ員も含めると、総勢80名様の大所帯となりました。





歓迎の演奏に続き、レストランでの懇親会。

皆さん民族衣装がとても似合っていました。


旅の疲れもなく皆様とてもお元気で、楽しい交流の時間となりました。



翌日は、徳沢までハイキングを楽しみ、徳澤園さんで美味しいご昼食を召し上がられました。

従業員の皆には内緒ですが、私も一緒に・・・、大変美味しかったです!


お食事のお礼に、皆さんでヨーデルをプレゼント。


今度はヨーデルのお礼に歌のおかえし。


とても和やかな雰囲気の中での、楽しい昼食会となりました。


お帰りはアーチでお見送り。


徳澤園さんのホスピタリティーには、とても感動しました!


三日間の上高地滞在を終え、アッという間にお帰りの時。

松本市役所 安曇支所前にて、地元のお子さん達、ご近所の皆さんと一緒にお別れのセレモニー。



少し淋しいですけど、また会えますよね。
皆さんお元気で!

どうぞ楽しいご旅行をお続けになって下さいね。







上高地観光施設事業の詳細及びご予約は下記よりご案内しております
記 上高地アルペンホテル さかがみ のぶよし