ここ数日の雨のためか、草木たちはよりいっそう
元気に緑濃くなったような気がします。
そんな草木たちを眺めていると・・・
大木の枯れ木の上にも草が元気に生えています!!
たくましいですね。
ここ最近は日帰り登山ばかりで荷物も軽いのですが、2か月振りにテント泊へ行きました。
向かうは常念岳。
蝶ヶ岳には何度か行きましたが頂上だけで帰ってきていました。
今回は先へ進めます。
久しぶりのテント泊装備で体力は大丈夫かと心配でしたが、大丈夫でしたね。
天気もよく、蝶ヶ岳から槍ヶ岳や穂高連峰がとても綺麗に見えました。
それにしても槍ヶ岳遠いですね、あそこまで日帰りでよく行ったなぁと少し呆れます。
しばらく下がったり上がったしながらいよいよ常念です。
とても楽しかったです。時間が許すのならまた下りて上がりたいぐらいに楽しかったです。
こんにちは。
みどりがどんどんと濃くなり、初夏、を思わす風や空を感じる時間も少し増えましたが、朝晩はやはりまだまだ上着が必要です。
さて、数年前から販売しているトートバッグ。徳沢ロッヂと、アルペンホテル、上高地食堂、
この3店舗のオリジナルの商品。
前回のブログでロッヂの仲間とお花の話しになると蚊帳の外になってしまうと、他のスタッフの方が書いていましたね。
自分もそうです(笑)
もう全く付いていけませんし、何が珍しい花でなんでそんなにテンション上がるのかも分かっていません。
だからと言って花が嫌いとか興味がないとかでは全くありません!
断じて誤解しないでください!(笑)
単に名前や生態まで知りたいと思わないだけです。
ちゃんと花に対して愛情は持ち合わせております。
自分は山が好きなので、花を覚えるよりたくさん山を登りたいです。
これ以上趣味が増えてもしょうがないので。
これからも山を歩きながら立ち止まってはかわいい花に挨拶し、写真を撮りながら適度に楽しみたいと思います。
先日行った槍ヶ岳山行の続きとなります。
初の槍ヶ岳登頂。平日と閑散期なのでこんなに天気がいいにも関わらず人が少なかったです。
登りも下りも誰ともすれ違わず、自分のペースで梯子を通過することが出来ました。