2016年4月6日水曜日

おすすめの上高地_春

上高地についてのお問合せ、夏や秋の紅葉の季節の件が圧倒的に多いです。
実際お見えになる方のピークも夏から秋。 しかし!
6月初旬の河童橋
スタッフおすすめの季節は上の写真のような春、5月~6月。
残雪と新緑の季節、そして静か。

夏のように葉もわさ~としていないので、
徳沢までのトレイルも残雪の穂高が木々の隙間から垣間見えてとても綺麗。
やわらかい日差しと芽吹き始めの若葉からみなぎるパワーを感じて心地いい。
この季節は本当にワクワクいたします。

よくパンフレットなどで使われるきれいな上高地の写真は、
5月~6月初旬に撮影されたものが多いのも納得。

コナシが咲く頃は、春の香りがぷんぷん。最高。
エゾムラサキ。
徳沢ロッヂ前のニリンソウ。
5月半ば~6月初旬辺りが見頃ですが、今年の気候の感じでは早まりそう?
情報はこまめに、がおすすめ。
現地から最新情報をお届けしてまいりますのでお楽しみに。
ウエストン祭は6月第1週の日曜日、6月5日。
タイムマシーンがあれば会いにいきたい人、NO.1!

春の上高地、最高です。本当に歩きながらほくそ笑んじゃいます。
このブログは閑散期を大袈裟に宣伝するようなケチなものでは一切ございません。
本当は教えたくないヒ・ミ・ツの情報!? 笑
本当に気持ちいい春の上高地へぜひ! 開通は4月15日。
「上着は1枚多めに」も、お忘れなく!


上高地の春がおすすめとさんざん申し上げましたが、
舌の根も乾かぬうちに「やっぱり上高地は夏!」とか言っていたらごめんなさい。

要は上高地、毎日がベストシーズンだということなのです。笑


上高地観光施設事業の詳細及びご予約は下記よりご案内しています


記 上高地食堂 緒方 真