2016年4月25日月曜日

六百山へ行ってきました。

本日、4月25日に六百山へ行ってきました。
最高でした。
登山道は一般的な登山地図には載っておりません。
くれぐれも。
かなりの急登です。

夏になると、ガレガレの薮漕ぎ。本当に大変。
そうなる前の雪がついているうちに行ってきました。
が、雪はもうグズグズで踏み抜き、そう楽はさせてくれません。
眼下に上高地。
穂高の背後に笠ヶ岳もチラリズム。
上高地アルペンホテルをズーム・イン!
明日4月26日から営業!
盛り上がってきました、上高地。
三角点のあるところが頂上だと思われていますが、実は頂上はまだ先...
夏は稜線上の這松がすごすぎて山頂に行くのはほぼ不可能。もう大変。

これが稜線上に雪があると山頂に辿りつくことが!
山頂だからって「六百山!」って看板があるわけではないですが。笑
雪屁には重々気をつけてください。
焼岳&背後に乗鞍岳。
寒くないしもう最高。のんびりぼっ〜と。
個人的に大好きな霞沢岳。
徳沢方面。
徳沢ロッヂも明日、満を持してリニューアルオープン!
這松は雪の下。稜線、最高。前方にはキング穂高岳。

たっぷり堪能。さぁ、帰りますか。
行きはよいよい(ちっともよいよいではないですが)、帰りは怖い。
かなり斜度のある下り。
常に緊張をしますが、夏のガレよりは楽。

登山道が記されていない山ですのでくれぐれも自己責任で。
個人的には「自己責任」という言葉、あんまり好きではないのですが...
自己責任だからなんでも勝手にしていいみたいな感じがして。

勝手な男が生意気言って本当に恐縮です。
無事、上高地に。素敵。

自然って本当に最高!
自分の五感と体をフルに。アナログの世界。なにもいらない。


なにもいらない?
ネット上で自分の欲しいものが値下り...。物欲。
デジタルの世界。便利な時代。
今からポチらなきゃ〜!笑

いよいよ、上高地アルペンホテル・徳沢ロッヂ始動です。

上高地観光施設事業の詳細及びご予約は下記よりご案内しています


記 上高地食堂 緒方 真