常念岳二日目です。雨も降らず風も穏やかでぐっすりとテントで寝れました。
テントを開けると目の前には槍ヶ岳と穂高連邦です。
雲が被っていましたが、それでも最高です。
反対側には松本方面ですね。雲海がかかっていてこちらも奇麗。
テント場からの常念。
昨日降りた所を朝一また上がります。
登る頃には槍がはっきりと見えるようになりました。
2日間天気に恵まれました。
常念の頂上ではすごく奇麗は雲海が見れました。
出発してまだ1時間しかたっていませんでしたが、かなりのんびりと1時間ほど居座りました。
時折下から雲がニョキニョキと上がってきて、見てて飽きません。
それにしてもまだ6月半ばにも関わらず暑かったです。
一体夏はどうなってしまうのやら。
山に登れるだろうか。まあ登るんでしょうけど、それにしても熱くなりそうですね。
もう少し日焼けに気を使った方がいい気がします。




