2018年3月5日月曜日

松本のスノーフィールド。

ほんと暑かった先週末、春の足音が猛加速。
春が待ち遠しいような、まだまだ冬を
遊びつくしたいような微妙な気持ちのここ毎日。
みなさん いかがお過ごしでしょうか?

そんないい天気だった野麦峠スキー場からの景色。
名だたるスターがどかーん!と。すごい。
ナイスポーズです、乗鞍岳!
焼岳、笠ヶ岳に穂高連峰。
ノーザンオールスターズ。
そして御嶽山も。たまりません。
景色最高、雪質最高の野麦峠スキー場。

そして最高といえばスキー場スタッフのこの御方!
写真に撮られている方よりも
ナイスポーズな撮影体勢のリカさん。笑
夏は上高地ルミエスタホテルのドン。上高地で働くお仲間。
素敵な笑顔には、最高の笑顔が集います。
たくさんのパワーをもらった野麦峠スキー場でした。


そして翌日の3月4日もいい天気。
あまりに良過ぎて雪崩などが不安です。
そんな中、まだ自分の目で見たことのない氷瀑探勝。
本日3月5日は雨。雪崩がマックスになる状況ですのでくれぐれも。
正面に乗鞍岳。乗鞍エリアですと
善五郎の滝や三本滝などが観光名所として有名ですが、
この日訪れた滝には登山道がありません。
 沢に落ち込んだらアウト。緊張します。要注意。
2万5千分の1地形図とにらめっこしながら慎重に。
噂にはこの先にすごい滝があるらしい。

すると忽然と姿を現したのは...
落差50m以上のとてつもなく大きな滝が!
これはすごい。感動のハイタッチ。


帰路は気持ちいい乗鞍のスノーシューフィールド。
ぜひ乗鞍でスノー体験を!

さてさて上高地はというとただ今冬眠中...ですが
いよいよ4月17日に上高地食堂がオープン。
バスも運行開始。春間近。もう待ちきれませーん!
でもまだまだ雪山行きたいっていうのが本音かな...? 笑

上高地観光施設事業の詳細及びご予約は下記よりご案内しております
記 上高地食堂 緒方 真