2012年6月6日水曜日

信州の味をご紹介します♪

今日は、趣向を変えて、上高地アルペンホテルが自信をもってお薦めする
逸品をご紹介しま~す。

どれも松本の伝統の味を大切にした品々ですよ♪


串田和美さんデザインの『岳都三昧』は、あの『秘密のケンミンSHOW』でも
紹介された開運堂さんで、地元の皆さんに愛されている看板商品です。
表紙の絵がカワイイですよね。


アルペンホテル料理長 斉藤幸広監修の元祖のせて食べる醤油『激うま醤』は、
醤油かすに5種類の魚のだし、りんご、ねぎ、生姜を混ぜて練り上げた自信作です!
 炊き立てのご飯に、肉のソテーに、また豆腐に刺身に・・・と、もう和食との相性は
バツグン!

チョットお腹がすいてきました。(^_^;)
















『天然醸造醤油』は、丹精こめて作ったお醤油で、無添加なのに辛味がなく、
お醤油本来の味を大切にしたお薦めの逸品です。


信州の味を是非お土産にいかがですか\(^o^)/



レポート:坂上暢慶