2012年2月23日木曜日

2月23日(木)上高地巡視に行ってまいりました。

気温 4℃ 天気 雨

本日、上高地へ巡視に行ってまいりました。
天気は生憎の雨でしたが、気温が4℃であり
少し暖かい上高地でした。
しかし、、、雨。。。
穂高連峰も見えず、残念です。
天気予報では午後より晴れるとのことでしたので
午後を期待しながら巡視しました。


田代橋より眺める梓川















本日の上高地の気温は4℃です















上高地アルペンホテル周辺の巡視をいたしました。
アルペンホテルまで行く間、何回か足が埋まってしまいました。
突風によるシャッター破損等なく、周辺は異常ありませんでした。

上高地アルペンホテル















明神地区に来ますと益々雨が強くなってまいりました。
明神橋より下流の梓川















上高地食堂周辺ですが、例年になく雪が少ない状態です。
中央広場周辺も所々地面が出ておりました。
上高地食堂















☆☆☆上高地へ入山される方へ☆☆☆
この頃、上高地地区も暖かくなってきました。
雪崩が発生しやすくなっておりますので、
十分、注意していただきますようお願いします。

               上高地食堂 奥原正文